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※別途パケット通信料がかかります。

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ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151(無料)

一般電話などからの場合

0120-800-000

午前9~
午後8時
(年中無休)

※本サービスをご利用いただけるのは20歳以上の方のみです。

※回線契約者ご本人様以外の方の申込みはできません。

※申込書請求いただいた携帯電話番号以外はご登録いただけません。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

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お電話

ドコモの携帯電話から

151(無料)

一般電話などから

0120-800-000

受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

※注意本サービスをご利用いただけるのは20歳以上の方のみです。

※注意回線契約者ご本人様以外の方の申込みはできません。

※いただいた携帯電話番号以外はご登録いただけません。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

ご利用登録申し込みと本人確認書類について

お申込み時には、以下の書類にてご本人様確認を実施させていただきます。

WEB申込時の添付方法については「マイナンバー記載書類添付について」をご確認ください。

A) 1枚で登録手続きできる証明書
・個人番号カード(表裏両面の画像が必要)
B) 2枚で登録手続きできる証明書
<本人確認書類>
・運転免許証(各都道府県公安委員会発行のもの(国際運転免許証は除く)

+

<マイナンバー記載書類>
・通知カード
・住民票(個人番号の記載があるもの)
・住民票記載事項証明書(個人番号の記載があるもの)
C) A,Bの書類をお持ちでない場合
<本人確認書類>
・健康保険証
・住民基本台帳カード(顔写真があるもの)
・在留カード(または)外国人登録証明書

+

<補助書類>
・公共料金領収証(*1)
・住民票(*2)
なお、補助書類は、発行日から3か月以内で、現住所から記載されており、ご契約者名義のものに限ります。

+

<マイナンバー記載書類>
・通知カード
・住民票(個人番号の記載があるもの)
・住民票記載事項証明書(個人番号の記載があるもの)
  • *1 電気・都市ガス・水道などの領収印がある領収書、または発行日(口座引き落とし日)の記載がある口座振替済通知書に限ります。また、公共料金領収証以外に、マイナンバー記載書類の提出が必要となります。
  • *2 住民票に個人番号が印字されている場合、補助書類とマイナンバー記載書類を兼ねることができます。

※ご利用登録申込書へ記載いただく内容は、携帯電話回線の契約者氏名および住所と本人確認書類の氏名および住所の両方が一致している必要があります。

※ご利用登録申込書には、申込書請求いただいた携帯電話番号をご記入のうえお申込ください。

※有効期限が切れているご本人確認書類は無効です。

※写真付き本人確認書類については、すでに携帯電話契約時に上記のいずれかの書類をご提示頂いている方は、不要です。

※マイナンバー(個人番号)の利用目的について:当社は、海外送金サービスの提供にあたり、お客様のマイナンバー(個人番号)を、「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律」に基づく提出書類作成事務等のために取得し、利用いたします。

※マイナンバーの詳細は、内閣官房のホームページにてご確認ください。

登録完了

登録が完了しましたら、メッセージRにて通知されます。

WEB申込みの場合は、登録完了後、「お申込み受付のお知らせ書面」を転送不要郵便で、ご契約のご住所に送付させていただきます。不達の場合は、登録を取消させていただきます。

※現住所と契約住所が異なる場合は、確実に受取りが可能な現住所に契約住所を変更の上、現住所を記載してお申し込みください。(ご契約住所の変更はお電話・インターネット・ドコモショップで承っています。詳しくは「住所変更」でご確認ください。)

※当社所定の審査を行います。

※申込書をご返送いただいてからご登録完了までにお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

登録完了のメッセージRが届きましたら、本サービスをご利用いただけます。

docomo Money Transfer操作ガイドはこちらで確認できます。

PDFPDF
 (2017年1月現在)
 (PDF形式:1,261KB)
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