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ご注意事項・ご利用規約

「docomo Money Transfer」に関するご注意事項

  • 送金にあたり、「注意事項」「PDFドコモ口座利用規約 (PDF形式:504KB)」「PDFdocomo Money Transferに関する特約 (PDF形式:276KB)」及び「金融業等における個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。
  • 回線契約者ご本人様以外の方の申込みはできません。
  • 申込書請求いただいた携帯電話番号以外はご登録いただけません。
  • 送金時に送金人に送金手数料1,000円(非課税)がかかります。受取の際、現地金融機関にて別途手数料が発生する場合があります。
  • docomo Money Transferをご利用いただくために必要なFOMA/Xi契約等に係る料金(パケット通信料を含みますがこれに限りません。)は、お客様のご負担となります。
  • 最低送金額は3,000円(送金手数料含む)です。
  • ドコモ口座の利用拒否を設定しているとdocomo Money Transferはご利用できません。また、iモードをご利用でアクセス制限サービス(iモードフィルタ、キッズiモードフィルタ、Web制限)をご利用の場合、送金に関わるページにアクセスできません(アクセス制限カスタマイズ機能によりサイト閲覧を許可している場合を除く)。 spモードフィルタサービスでは、送金に関わるページへのアクセスを制限できませんので、送金を利用しないためには、ドコモショップまたはインフォメーションセンターで、ドコモ口座の「サービス利用拒否」をお申込みください。
  • 国際ローミング中は送金に関わるページにアクセスできません。
  • Wi-Fi経由でご利用いただけるため、国際ローミング中にもサイト接続が可能な場合がありますが、本サービスのご利用は日本国内に限られ、海外で本サービスをご利用いただくことはできません。
  • 送金可能国、各国の送金上限額、受取金融機関、送金・受取方法についてはこちらでご確認ください。
  • 送金上限額はdocomo Money Transfer iモード/spモードサイト送金指示画面にも掲載されています。
    本ホームページ上及び、docomo Money Transfer iモード/spモードサイト送金指示画面で上限額の記載が異なる場合は、docomo Money Transfer iモード/spモードサイト送金指示画面を優先とします。
  • 為替レートについては、docomo Money Transfer iモード/spモードサイトの海外送金へログイン後、送金指示画面にてご確認ください。なお、送金指示の画面上で表示される米ドル以外の換算額は指示時点でのレートに基づく参考数値であり、実際の受取り額とは異なることにご注意ください。
  • 送金指示時に、受取人の氏名、住所、生年月日、電話番号、受取金融機関(支払エージェント)名、受取支店名、受取口座番号(口座送金の場合)等が必要となります。送金指示前にこれらの情報をご確認ください。
  • 共同名義口座、法人名義口座への送金はできません。
  • 送金先国に在住していない方へ「窓口での受取」で送金される場合は、受取人の住所・電話番号は受取人と連絡の取れる住所(滞在先のホテル等)・電話番号を入力してください。
  • 送金指示完了後の送金キャンセルはできません。
  • 「窓口での受取」の場合、送金指示完了後に表示される「パスワード」と受取人の身分証明書を窓口へご持参いただく必要があります。送金人は、自己の責任において受取人に対して「パスワード」を通知してください。「パスワード」は他人に知られないように十分注意して管理してください。
  • 送金人の送金指示の内容に誤り等があった場合及び受取人が受け取らなかった場合(受取有効期限が経過した場合を含みます。)であっても手数料は返金いたしませんのでご了承ください。
  • 「窓口での受取」の場合において、送金指示完了の翌日より14日以内に受取が行われないときは、「受取不成立」となり、送金額より送金手数料と、現地金融機関からドコモ口座への振込手数料を差し引いた金額がお客様のドコモ口座に返金されます。
  • お客様の送金指示に関して、弊社では受取状況についての確認はできません。受取人から現地金融機関へお問い合わせください。
  • 「海外送金履歴」で、「受取不成立」となっている場合は受取人名義、もしくは口座番号間違い(口座送金の場合)、受取期限切れ(窓口での受取の場合)等の理由が考えられます。詳細はドコモインフォメーションセンターまでお問合せください。(0120-800-000)
  • 法令による制限、政府等の公的機関の措置、戦争、事故、支払エージェントの事情等により、お取り扱いができない場合があります。送金指示の受付完了後に上記事実が判明した場合、送金を中止し、ドコモ口座に送金額を返金します。
  • 本送金サービスは、弊社の委託先のシステムを使用し、委託先と提携する各国支払機関にて受け取りができます。送金に必要な範囲に限り、送金情報を含むお客様情報を委託先、各国支払エージェントに提供します。docomo Money Transferを用いて当社に送金を指示することができるのは、以下に定める目的による送金に限られ、外国為替及び外国貿易法等により許認可、承認、届出、登録等を要する目的やその他の目的による送金は一切お取り扱いいたしません。
    (1)家族等への仕送り (2)留学関連費用 (3)医療目的渡航者への医療費 (4)在住者への医療費 (5)お祝い金など (6)旅費 (7)投資など
  • 「北朝鮮の核関連計画等に貢献し得る活動」、「イランの核活動に貢献し得る活動」及び「イランへの大型通常兵器等の供給に関連する活動」に寄与する目的の送金は一切お取り扱いしません。
  • 特定サイトにおいて、ドコモが本サービスを送金手段として認定、推奨することはありません。

ご利用規約

docomo Money Transferをご利用の前に、必ずご利用規約をご確認いただき、同意の上ご利用ください。

ドコモ口座利用規約 (PDF形式:504KB)
docomo Money Transfer操作ガイド (2017年1月現在) (PDF形式:1,261KB)
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